2020-01-01から1年間の記事一覧

野球の季節❗️~ピッチングでのコントロールの上げ方~その1

// リンク 野球の季節がやって来た❗️ 今年はコロナのせいで特別な夏になるのかも知れない。 球児たちの思いはどんなものだろうか? ところでnaturethinkingは草野球でピッチャーを時々するのだが、結構コントロールも良く 三振もとる方なんである。 決して球…

波待ちの喜び

伊豆白浜 入田浜 昨日も1日仕事だったnaturrethinkingなんである。 以前にnathurethinkingはブログで自然の中で考えたことを実生活にフィードバックするなんてたいそうなことを言っていたんであるが、ふと考えてみると海も山もそしてコロナも自然もの界なの…

本栖湖で見たSUPについて

伊豆白浜の海 いつもは携帯でブログを書くことの多いnaturethinkingなのであるが、ブロガーの先輩方は一体どうしているのであろうか。 携帯のほうが文字の機能は優れているので、書きやすい気もするのであるが、文章にまとまりをもたせて多少込み入った内容…

7月28日について

いつもは携帯でブログを書くことの多いnaturethinkingなのであるが、ブロガーの先輩方は一体どうしているのであろうか。 携帯のほうが文字の機能は優れているので、書きやすい気もするのであるが、文章にまとまりをもたせて多少込み入った内容の話をかこうと…

1週間ぶりの休日❗️

今日は1週間ぶりの休日だったnaturethinking なんである。 今日は雨が結構強く降っており、さすgがのnaturethinkingもindoorthinkingと相成ったのであった。 // リンク 今日はコーヒー☕️☀️→パソコン️→コーヒー☕️☀️→コーヒー☕️☀️→パソコン️→ギターで作曲→パ…

naturethinkingが考える GoTo part2

naturethinkingは考えているんである。 自然に️!自然に️! にしてもGo to なんである。 今日は東京のコロナ感染者数が2ー3日前366人と過去最高を記録したそうである。 そして、このままではせっかくの1、3兆円もの規模の一大キャンペーンも東京を除…

7月20日の naturethinking

7月20日のnaturethinkingなんである。今日は休日なんであるがなにもせずに過ごした1日であった。nnaturethinkingは休日はactiveに動き回るmことが多いので一寸珍しい休日出会った。最近休みが週1日ということもあって、ダラっと☺️したかったんである。せめ…

naturethinkingの読書📖👓️

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫) 作者:パウロ・コエーリョ,山川 紘矢,山川 亜希子 発売日: 2013/07/09 メディア: Kindle版 narurethinkingが読んだ本️の話なんである。 naturethinkingはどんな本を読んでいるのか? 自分では決して読書家であるなど…

7月20日の naturethinking

7月20日のnaturethinkingなんである。今日は休日なんであるがなにもせずに過ごした1日であった。nnaturethinkingは休日はactiveに動き回るmことが多いので一寸珍しい休日出会った。最近休みが週1日ということもあって、ダラっと☺️したかったんである。せめ…

旅人の考える🤔Go to

naturethinkingなんである。 今は、仕事が終わって帰宅️しその後疲れて寝てしまい、コーヒー☕️☀️をさっき飲んで変な時間から朝なんである。 いまGo Toキャンペーンが世間を賑わしているが、このことについて普段観光に関わる仕事をして、自信も旅人であるnat…

コーヒー そしてオススメのリュックについて❗️

naturethinkingは今まったりなんである。 もう一寸したらコーヒー☕️を飲もうと考えている。 最近はコーヒーはいつもカップのうえにドリップするコーヒーの粉の入った簡易ドリッパー(何て説明すればよいのか?皆さんわかるよね❗️)レギュラーコーヒー☕️☀️を…

今日のはなしとアウトドアのはなし

今日は昼間は仕事をして夜になり一休みの naturethinking なんである。 して見るとなぜ俺はnaturethinkingになったのか? もっと他のペンネームでも良かったわけであるが、ひとつは自分が自然とふれあい楽しみながら考えたことを書き記し✍️ていきたいと考え…

naturethinking は休日をどう過ごしたか?(結果🤩)

昨日は、ワクワクとしていた結果を報告したいと思うのだがその結果は 温泉でまったりに相成ったのである。 うちの近所にはたくさんの温泉があるのだが、きょういったのは塩壺の湯という温泉で コロナの影響なのかこちらの温泉んに入ったときは貸し切り❗️でし…

休日前夜のワクワク

休日の前夜が好きだ❗️ なんだろうこの自由な気持ちは 山癒されにいくか、それとも海のサンサンとした太陽で刺激を求めるか、それとも只家で 読書をしてイマジネーションという宇宙への 航海に出るか? 休日の当日はもう片足を現実の海に片足を浸している。 …

トレッキングシューズ選び方第2段

昨日に続いてトレッキングシューズの選びかだ第2段なります。 よく、型通りの靴の選び方の解説がありますが、皆さんそんなもの興味ありますか? 店員は店からの指示で売っている訳だし、ネットの解説の文章ももしかしたら広告主の意向に沿って書いたものか…

野球に思うこと❗️

野球が好きだ❗️ワタクシはいまネイチャリストです。なんていって自然界放蕩生活に身をやつしている者なのである。(登山、サーフィン、スノーボード等) スポーツの中でも野球は他のスポーツよりもnaturethinking上のランキングにおいて大分上位にくるスポー…

元カリスマ?店員が教えるトレッキングシューズの選び方❗️

ワタクシnaturethinkingは現在ネイチャリストを名乗っているわけですが、実ワタクシ昔スポーツ用品の販売のカリスマ?店員だったことがあるんでございます。 丁度今、3密を避けてアウトドア⛺️ が密かなブームになりつつある今、トレッキングやキャンプを初…

自作曲について

今日は自作の曲をある出版社に送った。 コロナの影響で営業出来ない山小屋などが有るなかそんな人たちが元気づけられるようになったらいいなあと思っている。 夏の想い出みたいに山を歌った定番ソングにしたい! !!☺️。

高山にて

現在高山市に来ている。 まだ観光客は戻って来ていないようだ。 いつもだったら駅前では小さな街に不釣り合いなほどの海外からの観光客が行き来しているのだがその面影はない。 個人的には海外からの観光客の多い開かれた感じのする街が好きだ。 バックパッ…

コロナに思うこと

コロナウイルスは自然界にずっといたものだという。一体何が原因で人間に今回のような危害を加えるようになったのかは分からないが、きっと何かのキッカケはあったはずだ。今回のコロナは自分や世の中にどんなキッカケをもたらすのであろうか?現在の我々に…