2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッキングシューズ選び方第2段

昨日に続いてトレッキングシューズの選びかだ第2段なります。 よく、型通りの靴の選び方の解説がありますが、皆さんそんなもの興味ありますか? 店員は店からの指示で売っている訳だし、ネットの解説の文章ももしかしたら広告主の意向に沿って書いたものか…

野球に思うこと❗️

野球が好きだ❗️ワタクシはいまネイチャリストです。なんていって自然界放蕩生活に身をやつしている者なのである。(登山、サーフィン、スノーボード等) スポーツの中でも野球は他のスポーツよりもnaturethinking上のランキングにおいて大分上位にくるスポー…

元カリスマ?店員が教えるトレッキングシューズの選び方❗️

ワタクシnaturethinkingは現在ネイチャリストを名乗っているわけですが、実ワタクシ昔スポーツ用品の販売のカリスマ?店員だったことがあるんでございます。 丁度今、3密を避けてアウトドア⛺️ が密かなブームになりつつある今、トレッキングやキャンプを初…

自作曲について

今日は自作の曲をある出版社に送った。 コロナの影響で営業出来ない山小屋などが有るなかそんな人たちが元気づけられるようになったらいいなあと思っている。 夏の想い出みたいに山を歌った定番ソングにしたい! !!☺️。

高山にて

現在高山市に来ている。 まだ観光客は戻って来ていないようだ。 いつもだったら駅前では小さな街に不釣り合いなほどの海外からの観光客が行き来しているのだがその面影はない。 個人的には海外からの観光客の多い開かれた感じのする街が好きだ。 バックパッ…

コロナに思うこと

コロナウイルスは自然界にずっといたものだという。一体何が原因で人間に今回のような危害を加えるようになったのかは分からないが、きっと何かのキッカケはあったはずだ。今回のコロナは自分や世の中にどんなキッカケをもたらすのであろうか?現在の我々に…